FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール AT3 Xevioso Veng+25 即死はスケがけされている、スケの判断方法

Xevioso Veng+25を1連戦で討伐できるように練習を繰り返しています。

編成:戦コ風+白吟+踊

ドローンワールウィンドで強化を消されるのがXeviosoバトルでの難点ではあるのですが

スケルツォをけされてしまうとインサイズデヌマンで概ね即死してしまいます。

ただいろいろ強化や歌がかかっている中でドローンがきたときに何が消されているのか確認するのは大変なのですが、スケルツォだけは簡単に見分ける方法があります。

スケルツォは基本的に歌の効果時間が他に比べてながいので他の歌の時間とくらべると長いものが一つあります。この長い歌がなくなっていたらスケルツォが消されれているということになるので、吟遊詩人に報告して掛けなおしてもらう必要がありますね。つまりひとつ前の写真はスケが消されている状態ということです。

これだけは絶対ないとほぼ確実に戦闘不能になってしまうのでドローンがきたら常に確認する必要がありそうです。

ます。

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。