FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール AT3 Kalunga Veng+25 カペルしにきて蒸発

Kalunga Veng+25を2戦で討伐する構成で活動を続けています。

1戦目:召風白+赤侍+獣

2戦目:剣戦コ+吟学+暗

現在カペルエミサリウスの事故が多発している状況です。2匹目のマタマタがPOPしたときに下層で1匹目のマタマタをキープしている吟遊詩人にカペルをぶつけて2匹目も引き受けてもらう作戦です。

2戦目のバトル場所はカルンガが滞在する階段を上った上の広場の右端に引っ張って戦っています。ただこの場所だと後衛が離れてケアルなど魔法は出来ても、カペルエミサリウスなどの射程の短いアビが届かない。カペルって本当に射程が短いですよね・・・。なので近寄って使おうとするとこのように事故ってしまう。

後衛はこの画像の赤枠の向こう側にいるので、ならば魔導剣士が移動して学者の方にいってみてはどうか?とやってみたところ、学者の方にちかよりすぎたこともあり、学者が前方範囲を受けてしまってまたもや蒸発。加減が難しい!

ということで、この画像の赤枠の場所に移動でとめてみてはどうだろうか?これで安定をするようになりました。この位置ならカペルもとどくし、学者の方向をむいてもいないので大丈夫といったかんじになりました。
この後の火力問題もまだありますが、そこは本当に練習次第だとおもいますのでまずはここをしっかり安定して乗り切りたいかんじです。

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。