FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2022年7月11日が(月)がバージョンアップ 

 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/59680

詳細が公表されました。

①蝕世のエンブリオ

現在は第9回にむけて準備をしているということで、ストーリーはお休み。

珍妙なモンスターを討伐のエミネンス・レコードが追加されるそうです。

銀チケットが増えるのはうれしいですね!ある程度この珍妙なモンスターに関してはエンブリオストーリー内にて話がありましたが、ジュノ上層にいるNPCにかんしてもなにやらいわくがありそうなのでその辺のストーリーもあると面白そうですね。

②アンバスケードの更新

1章は復刻ゴブリン族戦、2章復刻アントリオン族戦だそうです。

開発からのコメント

難易度によるメリハリをつけたり、遊びやすく調整をしてみました。

・・・不安しかありませんね。今月のクトゥルブ戦も一部の技を調整して戦いやすくしてあります。と記載していながらそれ以外にひどい修正がはいって、大変苦労しました。ゴブリンの復刻は2022年1月とたったの6か月で復刻されているだけになぜ?という不安しかのこりません!何事もなければ下記の作戦でいけるかとおもいますので参考にしてください。

 

③その他

・ドメインベージョンでのスパイクフレイルのさらなる調整

・アルタナの神兵のミニゲームの調整

・一部エリアのモンスターの配置調整とレベル法制撤廃

コメントに一切ふれられていないのが、バーナーイラストにあるコリブリですね。これは狩場を増やしてくれるということでしょうかね?画像みるかぎり、タンジャナ島?なかんじがしますけど。