FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

蝕世のエンブリオ 第十回前編 ※ネタバレ注意

2023年1月に第10回後編が配信されます。

12月はエンブリオストーリーの配信が延期になった分、今回のボリュームに期待ですね。それでは第10回前編を振り返りたいと思います。

物語は再度グンパからスタートします。ラブリエームのことを心配しながらもヴァルハラのことを考察するグンパ。

ムバルポロスにいるガルカといえばプロマシアミッションで登場したジャボスのことですかね。ムバルポロスに向かうことに。

なにやらムバルポロスが大変なことになっているようで獣人達が集合しているとのこと。

ジャボスに冥界の門の話を伝え、獣人が同じ話をしているということを聞きつけます。

そしてジャボスと獣人大会議を盗み聞きする方向に。

各国の獣人の長達が集結していますね。そうそうたる顔ぶれですねぇ。

獣人達が恐れているのはやはりカオス。

それに組するガラズホレイズを警戒しているようですね。

どうやら亡者どもがカオスに力を貸せといってきてるようですね。珍妙なるモンスターで討伐するモンスターたちのことでしょうかね。

そこに大怪我をしていたはずのグルームファントムが乱入。

カオスに従えろとの突然の暴挙。これは本物のグルームファントムでしょうか?

そして会議場で珍妙なるモンスターたちを召喚して大暴れ。

爆発して自爆しそうになったところをジャボスがとめ、グルームファントムはお縄に。

ディスティニーデストロイヤー団の仲間たちを探してほしいとのことで、まずはボヤーダに向かうことに。

これの入手が少し大変でしたね!いきなりのアビセアNMトリガーが必要になるとは。

わかりやすいかくれんぼの反応がちょっと面白かったですねw

マッグビフもグルームファントムの行動に驚きの様子。

ダッツボグを探しにグスゲン鉱山に向かうことに。

ダッツボグの様子が若干おかしいのですが王子のようなので貢物が必要とのこと。

グスタフの巨大ミミズを討伐して極太ワームの新鮮肉を入手。1個でいいのとおもったら5個も必要なんですね。

貢物をダッツボグに渡すと別場所に移動して元のダッツボグで話してくれるようになりました。

どうやらダッツボグは王子様なのでそれなりの威厳を部下の前ではみせないといけなかったようでこのようなことになってたんですね。

そしてダッツボグもグルームファントムの様子には驚愕ですが二人とも元気になったことをよろこんでいます。

そしていざムバルポロスにもどることに。

わりと中途半端なところで終わりましたね?どうしても区切りがつかなかったのでしょうか。次回のストーリーに刮目ですね。

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード