FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Bumba あとすこし、マルチタスク処理

Veng+20のBumbaの攻略の進捗になります。

・1戦目編成パターン:剣学風+獣か+黒(中身3人)

・2戦目編成パターン:赤コ竜+白吟+戦(中身3人)

1戦目が非常に順調で吸収される属性が最初の方で闇や光でもこないかぎりは、安定して30%~35%まではけずれるようになってきています。

しかし後半戦。やはりやることが多い!※赤竜コの3操作

後で確認したことですが、ディアIIIにライトショットはいれてない、ドラゴンブレイカーをつかっていない、エンシェントサークルをいれていない、アンゴンの入れ直しをしていない、ランダムディールのタイミングを間違えている、そして致命的なのは、サムライロールを回し忘れている!など、ともかくやるべきことをやっていませんでした。

その割にここまで削れたという事実。何か一つでももらしてなければ倒せていたのではないかと悔やまれます。

しかしとなればあとは練習するだけですね。複数操作における、マルチタスクの基本は「なれ」と「簡単にすること」でしかありません。突発的な事故への対処能力は非常に低いのでミスをしないようにやるべきことを出来る限り漏らさないようにするしかありませんね。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。