FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2022年11月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは11月上旬とのこと

11月11日イレブンの日!よりは早くなりそうなかんじですかね。

・アンバスケードの更新

11月は1章は現時点では不明、2章がマンティス族かな?凶悪なマンティス族であるなら1章の新作ということも?

10月のアンバスケードは思ったよりも難易度が低くやりやすくなっていたので今のうちに少しでも稼いでおきたいところですね。

・蝕世のエンブリオストーリー

前月は更新がなく珍妙なるモンスターの追加でした。

アドゥリンでのストーリーがひと段落したので第10回の開幕といったところですかね。ムバルポロスから開始?


・マスターレベルの上限引き上げ、新たな狩場の追加

ついにマスターレベルのMAXとなる50までの引き上げですかね?これによりサポートレベルも59までつかえるようになります。

とはいえマスターレベル30以降はなかなか貯めるのが厳しくなってくる感じですね。レベル30まではオデシーや様々なコンテンツでそこそこ上がっていきましたがレベル50までとなるとしっかりと狩場でのレベルアップが必要な感じがしますね。新しい狩場に期待といったところです。