FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 3連戦 Kalungaにピュルラントウーズが入りにくい?

討伐目的は終了したのでRP稼ぎでの3連戦を実施しています。

・1戦目編成パターン:Mboze ナ召踊+青白+暗(中身3人)

・2戦目編成パターン:Arevati 剣赤シ+コ吟+狩(中身3人)

・3戦目編成パターン:Kalunga か学風+獣忍+戦(中身3人)

3戦目のカルンガ戦ですが獣ペットで最大HP10%を削るピュルラントウーズが当たればそれで終了の予定でした。

しかし何度うってもピュルラントウーズがヒットしない様子?

カルンガは火属性なので水属性であるピュルラントウーズは入りやすいとおもっていたのですがなかなか入りません。

最終的にからくり士のオートマトンが絶えれずに全滅してしまうことになり5%すら削れなかったのでRPももらえず、3連戦フラグもたたないという始末に。

バンバに対してはピュルラントウーズがかなり簡単にはいっていたので、弱属性のカルンガならとおもいましたが全然はいらなくてびっくりですね。

これをあてるためにはやはり獣使いのペット魔命装備を確りそろえる必要がありそうなのですが、万が一入らなかった場合の為にオートマトンが健在なうちに戦士などで5%削れるように段取りをしておく必要がありますね。

 

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。