FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+25にむけて

シェオルジェールVeng+20、現時点ではアトゥーメント3の攻略がおわりバンバをチャレンジしています。

ともかくここまでの感想としては本当にどれもぎりぎりの戦いでした。そして先日のもぎたてヴァナ・ディールでは更なるVengが追加されるとのこと。

Veng+25なのかどうかは不明ですが正直本当にたおせるのか?と思ってしまいますねw

ということで、Veng+20をやっていて問題となったのは、各キャラクターのジョブ縛りの問題ですね。組み合わせ的にこういう編成はできないなどがあって苦労した部分があるので、どのキャラクターでも様々なジョブを使えるようにジョブポ上げをしておきたいとおもいます。

とりあえず一番こまったのが盾役となる魔導剣士、ナイト、からくり士などが同時に出せなかったりすることがあったのでそのへんの調整から始めています。

ナイトはブルトガングをつくるだけつくって、メイジャンの試練ノックを放置していたので、そちらの完成を。

からくり士はジョブのレベルをあげるところからでしたが、あとはアタッチメントをそろえて、ジョブポをあげるだけです。できればジョブポ1200、最低でも100は無いとからくり士はつかいにくいのでその辺が目安ですね。