FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Ongo クラッシュサンダー後の対処

Veng+20のOngoの攻略の進捗になります。

・編成パターン:剣学コ+風吟+黒(中身3人)

ほぼほぼやり方も確定してきて慣れてきたのですが、ここで重大なミスをやらかしてしまいました。

かなり順調に削れており、このまま何事もなければ倒せる!というところだったのですが?!

後衛側に、サークルが発動してしまい、一気に半壊してしまいました。

原因は、ワイルドカードを使用する際に、魔導剣士がそれをもらおうとして近寄ったときに、既にクラッシュサンダー後のエフェクトが発生してしまっていて、その後の特殊技を後衛側で発動されてしまった為でした。

ただこの問題としては、ランダムディールやワイルドカードを使う直前に学者のチャージが足りなかったり、TPが溜まっていなかったりするとMB連携でのエフェクトの解除ができないので対応が遅れてしまうといったことも過去にありました。

対策としてはチャージなどぎりぎりまで使い切ってからワイルドカードやランダムディールをつかうのではなく、魔導剣士のレイクを回復させることを最優先で実施するほうがいいかもしれませんね。ただコルセアが魔導剣士側にいくのは、他も全員移動しなくてはいけないので、複数操作している場合にはかなりリスクがたかいので、魔導剣士が後衛側によるという対応を行っています。

もう少しでいける!とおもってから、いろいろと出てきて意外とながびいてしまっているOngo。もうしばらく討伐に時間かかりそうでしょうか・・・

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。