FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Ongo 攻略開始

Arebatiの攻略がおわり、いよいよ残すところアトーメント3Veng+20はOngoのみの攻略となりました。

・編成パターン:剣学コ+風吟+黒(中身3人)

作戦は精霊MBでストーンで削る、連携は学者の湾曲から剣が片手斧でルイネーターからのコルセアがワイルドファイアで、湾曲>闇>闇で連携をしています。

レイクやサテルソーサリーの時間にどれだけ削れるかがポイントとなるので、出来る限りランダムディールやワイルドカードなどでアビリティを復活させるかんじです。

一番難易度が高い?と噂されていたので、一番最後にしました。最初はいろいろとなれておらず、お供POPの処理などに手間取ってしまいましたが、結構ぐだぐだにけずっても思った以上に削れてアトーメント3のスタートの感触としては一番うまくいっている?ような感じがしますね。連戦をするのはどのみち難しそうですが、なんとか1戦で倒せそうな感じはしますね。

ただスフィアによっていろいろと難易度が変わってしまう感じがするので何度かまだ練習は必要といった感じです。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。