先日のもぎたてヴァナ・ディールでオデシーのバージョンアップの紹介がありました。
モグセグメントはこれはわかりやすいので問題はない。
これの意図が稼ぎにくいモグセグメントの緩和なのか、ゴールしてもらえないのを懸念してなのかどっちなのか気になるところではあります。
さて噂のモグアンプ。ここまでは文章でもなんとなく理解はできるのですが、
この説明が文章では非常にわかりにくいですね。ただもぎヴァナの放送中に松井さんと藤戸さんが言ってたコメントをまとめるとこういう事にになりそうです。
・モグアンプは使用するとそのボスを討伐した時にもらえるRPの2倍ほどもらえる
これは獲得したRPが2倍になるのではなく、2倍分ボーナスとしてもらえるという意味で討伐で獲得したRPは別途でいつも道理入手できる?ということになります。
なので討伐できても出来なくても2倍分もらえるので討伐すれば実質3倍ということに?
例:Veng+15の討伐RP=392 392+392×2=1176RP(3戦分)獲得
モグセグメント換算で
3戦分3×3000-1戦分3000-モグアンプ1500=4500ポイントお得
・3連戦をした後にその次に突入した時にモグアンプを使えば6倍ほどのボーナスをもらえる
つまり3連戦を行って一度外にでて再突入した時に条件を満たしているってことですね。次に突入した時にシステムメッセージが表示されていれば、そこでモグアンプをつかえば6倍のボーナスがもらえる。
例:3連戦をすべてVeng+15でRPを獲得して条件を獲得した場合
Veng+15の討伐RP=392 392+392×6=2744RP(7戦分)獲得
モグセグメント換算で
7戦分7×3000-3連戦分3×3000-モグアンプ1500=10500ポイントお得+2戦分RPおまけ付
討伐例:Bmuba(Veng+15)のRPを稼ぐ場合
1戦目:Bmuba(Veng+15) 戦風白吟コ竜で討伐(392RP)
2戦目:Ongo(Veng+15) 剣学召暗青黒で討伐or削る ※暗召はMB狙い
3戦目:Arebati(Veng+15) ナ獣赤侍か侍で討伐or削る ※侍かは遠隔攻撃
一度出て再突入して
1戦目:Bmuba(Veng+15) 戦風白吟コ竜でモグアンプを使用して討伐(2744RP)
2戦目:Ongo(Veng+15) 剣学召暗青黒で討伐or削る ※暗召はMB狙い
3戦目:Arebati(Veng+15) ナ獣赤侍か侍で討伐or削る ※侍かは遠隔攻撃
以下繰り返し
1戦目にモグアンプをつかうことになるのでSPアビなども最初につかうことが可能です。2戦目以降はVeng+15で突入して少しでも削ればいいだけなので、アトーメント1~3でやりやすそうなやつ、少しでもRPを稼ぎたいNMにチャレンジすればいい感じとなります。
とまあ、スライドと松井さんと藤戸さんの話を総合すると、かなり良い方向にとったとしてこのようなかんじに?こうだったらいいな!
もしこれであっていれば、3連戦するのに他のNMもつまめたりして、かなり楽しくなりそうですね。気をつけないといけないのは全滅してだれもリレイズで生き返れないということになるのが非常に危険なので、リレイズをしっかりかけて、サークルなどで被弾した死んでものこっているスリップで2度死をしないよに気をつけたいところです。
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