FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Arebati タゲを取ってしまう

先日からVeng+20のArebatiの攻略を行っています。

・編成パターン:ナ剣赤+コ吟+狩(中身3人)

※剣視点だとサークルの発動でほぼ真っ白ですね!

白を赤にかえて、いろいろと動きをみなおしたところ、以前より速いペースでHP半分ぐらいまで削ることが出来ました。しかし!

コルセアがターゲットをとってしまったらしく、狩や後衛のいる場所にサークルが発動。あっという間に追加ダメージで半壊してしまいました。

狩人はカラナックで攻撃をしているのでホバーショットで削っていても大丈夫のようですがコルセアはやはり敵対心を抑える術が少ないので全力でけずってしまうとやはり厳しいかんじがしますね。

呪歌は狩人、コルセアともに栄典+メヌメヌメヌメヌコルセアはメヌを1つまびいてダージュを入れる必要があるかもしれません。

このペースでターゲットを取らずにげずっていけば倒すところまでいかなくともHP80%

ぐらいまでは削れそうな感じです。そうなれば、2戦目を見据えられるのでまずは遠隔編成でしっかりと安定して削れるようになることが先決ですね。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。