FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Arebati デコイショットの弊害?

ある程度Arebati Veng+20の遠隔編成にもなれてきたのですが、お供がPOPしたときにナイトがすぐにタゲをとれずに、狩人やコルセアが死んでしまうという事例が発生していました。

・編成パターン:ナ剣赤+コ吟+狩(中身3人)

普段はカラナックで狩人は削っているのですが、ナイトにデコイショットをうって、ヘイトを上げておけばいいのではないか?ということでナイトにデコイショットと実施してみました。

ナイトはひたすら剣のケアルをお供がPOPするまでは実施します。

しかし今度は、剣から狩人かナイトのどちらかがタゲをとってしまった!(どっちがとってしまったかは不明)狩人はデコイショットをするのであれば、ラストスタンドのほうがヘイトを乗せやすいだろうと判断してラストスタンドでデコイショットをしていたのですが、タゲを取ってしまうはめに。
たまたま剣も強化全消が多く、強化のかけ直し等に追われてヘイトをかせぎにくなってしまっていたという状況も重なっていました。

タゲを取った瞬間が特殊技発動のタイミングだったので、サークルが後衛、および狩人がわに発動したのでもうサークルの範囲ダメージで壊滅ですね。

さすがにダージュなしのラストスタンドはデコイショットであってもはやりすぎでしたかね。やはりカラナックを主体とした攻撃でないと狩人のヘイト管理はむずかしそうですね。

他のVeng+20の討伐はこちらを参考にしてください。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。