FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Arebati 遠隔で削る限界

Veng+20のArebatiの攻略の進捗になります。

・編成パターン:ナ剣赤+コ吟+狩(中身3人)

この遠隔編成でタゲを動かさずそれなりに削れるようになってきました。

歌は栄典メヌ4つ。狩人はカラナックで攻撃をして、コルセアにはダージュをいれています。赤をいれたことによりディアIIIや弱体魔法で火力がアップしたかんじですね。

いい所かんじだったのですが、この後、剣が装備の変更などを色々ミスってしまい。剣がおちてしまったのですが、のこり3分以上あったので、剣が落ちずにいけばもうすこしけずれたであろうという予測。

ただそれを加味しても少し削りが足りない感じがしますね。この辺が我々の編成では1PTで削る限界な感じがします。

となればやはり、連戦の手配がそろそろ必要なかんじがしますね。

・2戦目編成パターン:か踊白+獣風+戦(中身3人)

TPを吸い取りながら、お供を殴ってTPを溜めてボスにWSを叩き込もう作戦です。
色々練習しようとしたのですが、なれてないこともあり魔法をうけたり、開幕の八重霞中にWSを叩き込んでしまったりなどして、いきなりエフェクト技を発動させてしまったのでサークル発動により全滅してしまいました。
こちらの練習も必要になってきそうなので、遠隔編成での削りと兼ねてやっていきたいと思います。

他のVeng+20の討伐はこちらを参考にしてください。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。