FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Arebati チャレンジ開始

Kalunga、Ngai、Xevioso、MbozeのVeng+20の討伐が完了したので、いよいよ難解といわれているArebatiの攻略を開始しました。

・編成パターン:ナ剣白+コ吟+狩(中身3人)

POPしたお供はナイトが確保(急いでタゲを取らないと他がやられてしまいます)。弱点は狙わずそのままエフェクトは発生したまま削りました。

以前にもかるくやってみましたが、維持は出来るもののはやり大幅に火力が足りないというイメージ。
ここで考慮すべきは白魔導士が必要なのか?赤でもよいのではないかということですね。赤をいれればディアIIIに各種弱体をいれられるので回復さえ赤でまにあうのであれば赤で問題ないと思われます。

さらにエフェクトを消さないのであれば、ナイトでのキープも不要になり、赤でキープで風水などをいれれば火力アップが望めるのではないか?ただ中身が3人でやっていることもあり、アトゥーメント3になってから赤魔導士でのお供キープは今まで一度も成功していない状況なのでさすがにナイトを外すのは少し危険かなと?

とりあえずは編成をいじりながら討伐を試みたいと思います。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。