FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Xevioso Veng+20 巧妙が見えてきた?

苦戦をつづけているXevioso Veng+20

・編成パターン:ナコ白+戦吟+踊(中身3人)

とりあえず問題となっているのは回復が追い付かないこと。

HPが減ってから回復をするではアタッカーへの回復は間に合わない感じですね。

ボスのタゲをみながらHPが減る前にハートオブソラスのストンスキンが付いたケアルを事前に飛ばす必要がありそうなかんじですが、複数操作だとなんともそれが非常に難しい。

白だけでは回復が間に合わないのでナイトがフォローすることは必須にはなりそうです。ナイトはもうHPの減っている減っていないにかからわずマジェスティケアルをとばしまくるという感じになります。

そこで問題となってくるのはお供のキープですね。ボスのタゲをナイトがとってしまうとどうしてもお供のタゲがふらついてしまいます。

そうなれば、ナイトは基本、お供のキープをしてしまうでどうだろうか?

もちろんマジェスティケアルのヘイトでボスのターゲットをとってしまうことあありますが、基本はお供にターゲットをあわせてそちらをキープするというやり方です。

実際これでやってみたところ、ちょっと安定してきたかんじがしています。ただこの日は時間もなくあまり練習ができなかったのでこの作戦を主軸にして討伐を試みたいとおもいます。

複数操作でのVeng+20討伐。そろそろ限界も感じてますがまだ頑張ります!