FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェールVeng+20の連戦についての理論や注意に関して。

シェオルジェールVeng+20の連戦について分かったこと、教えていただいたことなどをまとめておきたいと思います。

①ボスのHPは削ったHPに対して5%単位で元に戻った状態で次のバトルが開始されます。

RPのもらえる数値に合わせてHPも元に戻るということでしょうね。これはVeng+20にかからわずそういう理論だと思います。

例:23%ぐらいHPを削った場合は20%削った状態まで戻ってバトルが開始するということです。数ミリのこってバトルを終えたとしてものこりHP5%で復活するってことですね。

②前バトルにて全滅したあと、お供POP中にリジェネで回復したHPはキャンセルされ、削った分だけ①の理論のHPからスタートします。

③エフェクトが発生していた場合は消えた状態でバトル開始されます。

④HP20%~25%削った状態だとお供は直ぐにPOPはせずに少し削るとPOPします。25%~30%以上の場合は開幕と同時にお供がPOPして、ターゲットはボス、お供ともに最初にターゲットした人に行きます。

※数値はある程度の話なので確実ではありません。

連戦して倒せるかどうかの判断材料として活用してください。

配信の時にいろいろとアドバイス頂いたみなさまありがとうございました。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 








 





 

 

 

 

 

 

Kalunga、Ngai、XeviosoのVeng+20の討伐が完了したので、次にMbozeの攻略を開始しました。

一言でいえば、上記の3つに比べるとかなり倒しやすそうなイメージ?

 

・編成パターン:ナコ風+白吟+戦(中身3人)

ムボゼにかんしては多くの方が、お供を殴ってTPを溜めて本体のボスにWSを叩き込むというやり方を実施しているのでそちらを参考に戦っています。

 

ただ色々と最初はなれてなく、ランパートの回しがうまくいかず、ティーンバー発動で壊滅したり、アップルート後の連携をうまくいれられなかったりなどしてあたふたしている状態です。

頭割の特殊攻撃があるので全員が近接して戦う形になるのですが、アップルートなどのダメージが非常に大きく、コ風白などが即死してしまうケースが発生しています。

これは各自、後衛でもしっかりカット装備を盛り込むことによって対処しているかんじですね。

ティーンバーの対処はランパートの維持しか方法はありませんが、アップルートで大ダメージを受けた後のお供の攻撃などで即死してしまうケースなどもあるので、タイミングよく回復や女神の祝福などを利用していけば、なんとかなりそう?といった現在の感触ですね。

特にNgai、Xeviosoは討伐に時間かかってしまったのでMbozeはさくっとたおせたらいいなと考えています。

 

 

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。