FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その22 脱衣のダンス

オデシーシェオルCにてモグセグメント稼ぎを行っていたときのこと。

f:id:kagurazaka-c:20210129033431j:plain

獣人群のラミア族を剣がまとめてキープをしながらたたかっていたのですが、メロー族の脱衣のダンスをうけてしまったようで・・・

f:id:kagurazaka-c:20210129033434j:plain

あっという間に壊滅してしまいました。正直はじめ何が起こったのかわからずびっくり!オデシー内で脱衣のダンスは後にも先にもこのときだけレジストできなかったようで裸になったところをぼこられたのでひとたまりもありませんでした。

シェオルCの獣人は寝ないので正直どうしようもなかったですね。

 

対策①:え、これ何か対策あるか?w、脱がされた時にマクロですぐに装備を着用できるよにする?

対策②:脱衣のダンスって水属性なのかも?だとすれば魔回避をあげておけばレジストしやすいのでしょうか。

対策③:メロー族を最優先で撃破する。

 

レベル75の頃は魔回避とかもなかったので脱衣のダンスはほぼ100%脱衣を受ける状態でしたが、現在のItemレベル装備であれば脱がされることは少なくなった感じはします。オデシーでなんどもうけてますが、この時以外に脱がされたことはほぼほぼなかったので気にする必要はあまりないのかもしれませんが、受けた時にはかなりピンチなのでできる限り早くたおして数をへらしておきたいところですね。

ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Video Game