FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2022年3月バージョンアップ 考察 +現在起きている不具合?

次回のバージョンアップは3月上旬とのこと

f:id:kagurazaka-c:20220228193123p:plain

3月7日~10日あたりにきそうですかね。

・アンバスケードの更新

1章は復刻アンティカ+サボテンダー戦、2章樹人族桜バージョンのようですね。

樹人族桜バージョンはこれも復刻かな?過去にありましたよね。

アンティカ戦はサボテンダーさえやってしまえば楽になるので精霊編成で瞬殺できるアンバスケードですが、今ならもっといい作戦でるかもしれませんね。

・蝕世のエンブリオストーリー

今月は更新ないようです。2月のエンブリオストーリーがなかなか、ヴァナディールを震撼させるようなすごいストーリーだったので必見です!

 

今月はアンバスケードだけのようですね。2月のような日数がすくないので開発期間がすくないというようなことを以前にもぎヴァナでお話ししてたのでそこにあたるのでしょうかね。なんにせよ20周年まであと2か月です。それまで楽しみに待ってましょう。

 

ただこれとは別でストレージ関連で不具合がありそうな?ノーグやラバオなどの辺境でモグ金庫などを開こうとするとエラーがでて落ちてしまう。7キャラ中3キャラでこれが発生しており、なんどでも発生しているので困ってますね。ノーグで開くのがこわいので自国のモグハウスに移動して開くなどしている状態です。

モグワードローブが追加実装されたばかりなのでやはりその影響ですかね。この不具合はできれば直していただきたいところです。