FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

失敗談 その30 ジョブ間違え

シェオルCにてモグセグメント稼ぎをしようと突入した直後です。

剣として盾役で入ったつもりが・・・

f:id:kagurazaka-c:20220216012846p:plain

なんとからくり士で突入?!ここのところNgaiでずっとからくりをやっていたのでそのことばかり考えてて完全にまちがえてしまいました。

ということで編成が:かコ学戦吟竜 ということに。

オートマトンでは雑魚をまとめることができないので、こうなると1匹ずつ撃破していくしかありません。

f:id:kagurazaka-c:20220216012811p:plain

これは非常に効率がわるい・・・とおもいきや、アタッカーが4キャラもいるので、各キャラが1匹ずつ各個撃破していくといがいとサクサク倒せていきます。多くからんだときは吟がねかしたり臨機応変に皆さん動いてくれました。

f:id:kagurazaka-c:20220216012704p:plain

そしてゴール。いつもにくらべたらかなりすくないですが、編成ミスしたわりにはそれなりにかせげたほうですかねぇ。

 

対策①:突入前にジョブの確認はしましょう。

対策②:そもそも見た目がちがうことに気が付きましょう。毎回同じロックスタイルは危険です。

 

シェオルジェールは突入してから出る事も可能ですし、ジョブチェンジもできるので問題ありませんが、シェオルCなどは一度はいってしまうとモグパケットを消費されてしまうのでそのままやってしまうしかないですね。