FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

蝕世のエンブリオ 第六章後編 ※ネタバレ注意

前回から醴泉島を舞台にヤグード族にまつわる話が繰り広げられました。今回にてひんがしの醴泉島でのストーリーが一区切りつき、2月のバージョンアップにてストーリーの更新があるので振返ってみたいと思います。

f:id:kagurazaka-c:20220119211829j:plain

ニーアキュの手助けをしたことにより、レイクウが激怒。とはいっても貴重な情報にかんしてはいろいろと考えるところがある感じでしたね。まあ確かに他の教団のお尋ね者をかくまえばいろいろと教団同士でもいざこざもありそうなのでレイクウのいうこともわかります。

f:id:kagurazaka-c:20220119211826j:plain

そこに追手のズーブシューがニーアキュを探しに。ゲッショーがかくまっているようなので滝壺までニーアキュを探しに行くことに。

f:id:kagurazaka-c:20220119211823j:plain

天狗宗からも教団からも見放され絶望するニーアキューにズーブシューが対峙します。

f:id:kagurazaka-c:20220119211818j:plain

オーメンBFでのスーブシューとのバトル。強化したニーアキューとの共同戦線でした。フェイス枠に余裕があるのならニーアキューのフェイスとかほしいですねw

f:id:kagurazaka-c:20220119211815j:plain

ニーアキュが勝利したことを自分のことのようによろこぶインカントリクス。さすがフィックの兄。いいやつですね!

f:id:kagurazaka-c:20220119211812j:plain

となると黙っていないのが天狗宗のレイクウ。レイクウともバトルをすることに。

レイクウは分身をつかってきました。ゲッショーが助太刀にはいるので分身VS分身ですごいことになってましたw

f:id:kagurazaka-c:20220119211808j:plain

レイクウにも勝利し、それを認めないレイクウをまさかの教団のズーブシューに諭されることに。

f:id:kagurazaka-c:20220119211805j:plain

そしてゴブリンだけの秘密をインカントリックスがこっそりと話してくれることに。

f:id:kagurazaka-c:20220119211802j:plain

でました「カオス」!FFらしい名前が出てきましたね!

星歌のラスボスが「暗闇の雲」だったのでそういった歴代FFの敵などがでてくるとわくわくしますね!

f:id:kagurazaka-c:20220119211759j:plain

そしてでてきた「プライムウェポン」

この画像見た限りではレリックウェポンと同じ種類にみえますね。色が黒なのでしょうか?これが蝕世のエンブリオクリア後などに作成できて、RMEAAに匹敵するぐらいの武器だったら本当にまた燃えますね!

f:id:kagurazaka-c:20220119211756j:plain

そのカオスから守るための武器だったブライムウェポン、作成したのは知者ドゥエルグとのこと。もしかしたらベガリーインスペクターの報酬をうけとるリファーリアにいるあいつとか?

f:id:kagurazaka-c:20220119211753j:plain

そしてその戦いのことをについて語ってくれました。過去のことが色々見えてきましたね。

f:id:kagurazaka-c:20220119211750j:plain

ドゥエルグ族について語り合うヤグード達。

f:id:kagurazaka-c:20220119211747j:plain

そして貴重な情報をもとにみなさん仲直り。こういう大団円もありですね。

f:id:kagurazaka-c:20220119211744j:plain

ニーアキュは天狗宗にはいることになったようです。

f:id:kagurazaka-c:20220119211740j:plain

そして報酬がインスニをかけれるマント「天狗の隠れ蓑」とレイクウに変身できる天狗の葉団扇」

「天狗の隠れ蓑」はインスニ両方かかりますが、どっちかかかっていると両方かからないエラーがありましたね。ジグと一緒かも?

プリズムパウダーやサイレントオイルもちあるかないですむ!・・・とまではいきませんね、リキャストが長い。天狗の隠れ蓑を持ち歩く分鞄がふえてしまうだけ?w

 

さて次回からの物語は再びバストゥークから始まるようです。謎のガルカ、ラブリエールがどのようなストーリーを繰り広げるのか気になりますね。

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード