FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

蝕世のエンブリオ 第六章前編 ※ネタバレ注意

今回から醴泉島を舞台にヤグード族にまつわる話が繰り広げられました。次回のバージョンアップではそちらの完結編になるそうなので、そこまでのストーリーを振り返っておきたいと思います。

f:id:kagurazaka-c:20211129194638j:plain

醴泉神社の前にいるヤグード「レイクウ」からストーリー開始でした。ひんがしのヤグード=天狗というイメージですかね?

f:id:kagurazaka-c:20211129194641j:plain

ソロムグでおこった「ソロムグの変」も蝕世の卵によるものだったと語るレイクウ。なにかあったぐらいにしかいままで語られてませんでしたがこういったところをいろいろと語っていただけるのが蝕世のエンブリオストーリーの醍醐味ですね。

そしてオーメンNPCのゴブリンのインカントリックスに話を聞くことに。

f:id:kagurazaka-c:20211129194659j:plain

インカントリックスはヤグードにたいしてお怒りの様子。

どうやらゴブリンの勇者が蝕世の卵を割ってまわっているのは孵化してしまうまえに対処をおこなっていたようですね。悪だくみかとおもったら実は世界を救っていた?!

f:id:kagurazaka-c:20211129194720j:plain

そして行き倒れになっているヤグードを救うためにヒキガエル3匹と茗荷を用意することに。7キャラ分用意するのがめんどうだったので競売で買ってしまいました!死ぬほど高かったですがw

f:id:kagurazaka-c:20211129194716j:plain

行き倒れのヤグードはオズトロヤから逃げてきたニー・アキュ。使命を果たせず、もどれば処刑されるのがわかっていたので逃げてきたとのこと。いろいろとヤグード族もプライドが高いようですね。

f:id:kagurazaka-c:20211129194714j:plain

ニー・アキュに対してレイクウは冷たく受け入れない状況。あとでレイクウが語るにはかくまってしまうとオズトロヤのヤグードたちとの関係も悪くなってしまうのでしかたがなかったとのこと。わからないでもないですね。

f:id:kagurazaka-c:20211129194711j:plain

そしてインカントリックスにまた話をきくことに。

f:id:kagurazaka-c:20211129194709j:plain

インカントリックスのところにくると、ニー・アキュを処罰しにきたズー・ブシュと遭遇。

f:id:kagurazaka-c:20211129194706j:plain

その場はのりきったが、ニー・アキュのことがきになるのでゲッショーをさがしにいくことに。

f:id:kagurazaka-c:20211129194704j:plain

滝の中から出てきたゲッショー、いかにも修行をしていたといったかんじ。

f:id:kagurazaka-c:20211129194701j:plain

インカントリックスの弟であるフィックを生き返らせるためにオーメンにて頑張っていることをニー・アキュと話をしていました。

f:id:kagurazaka-c:20211129194803j:plain

そしてでてきた「カオス」という単語。いかにもFFらしくなってきました!

f:id:kagurazaka-c:20211129194817j:plain

ニー・アキュが追手に対抗できるために特別なオーメンにて修行をすることに。

f:id:kagurazaka-c:20211129194814j:plain

このオーメンがいがいと大変でした。ほんの少しでも多く倒しすぎてもだめだし、すくなすぎてもだめ。結構何回か失敗してやりなおししました。

f:id:kagurazaka-c:20211129194811j:plain

そしてなにやらオーメンで成長?したニー・アキュ。

f:id:kagurazaka-c:20211129194806j:plain

オーメンでひろった苦無?のような武器をもらって終了でした。

f:id:kagurazaka-c:20211129194808j:plain

そう、最後にゴブリンが語ったことば、いまになって何故ですよね?

そろそろ蝕世のエンブリオの根幹にかかわってくる部分がいろいろとみえてきたところで、次回醴泉島の後編につづくようです。

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード