FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2022年2月10日が(木)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/59160

f:id:kagurazaka-c:20220205212949p:plain

詳細が公表されました。

①ストレージ拡張モグワードローブ追加

ついに来ましたね。悲願の鞄拡張です。とはいえ有償コンテンツになるのでお財布と相談しながらになりますね。

(私の場合キャラが多いのでどこまで拡張するか非常に悩ましい)

②マクロブックや装備セットの登録数拡張

むしろこっちの方がうれしい!?そろそろこの辺も限界になってきていたところなので非常にありがたいですね!

現在装備マクロブックが20セット、装備セットが100なので倍ぐらいになるのでしょうか?!

③蝕世のエンブリオ第7回スタート

前回でひんがしストーリーが一区切りついて、また舞台はバストゥークにもどるようです。ウランマフランがいろいろと?ということなのでまた楽しみですね。

ウランマフランはなかなか敵なのか味方なのか現時点で良く分からない感じですね。

④マスターレベルの上限引き上げ

現在上限20なのが30まで引き上げに成る様です。

ということはサポートも55まで引き上げられるということですね。サポナでケアルIVがつかえたり、55になると様々なアビや魔法などが解禁されていくのでそれに合わせた作戦などもいろいろと増えてきそうで非常に楽しみですね!

⑤アンバスケード更新

1章エキスパートはコース戦2章はタウロス戦とのこと。

ん?なんと両方新作かな?下記お知らせより抜粋。

コース戦は力押しも可能かと思いますが、相手の技をうまく利用することができれば、
いつもとは違うバトル体験をすることができますよ。
タウルス戦は、途中で召喚されるお供の相手をするかどうかの判断が重要になるかもしれません。

もぎたてヴァナディールがあるのでそちらで詳細が気になるる所ですね。

 

2月なのに思った以上に盛りだくさん!?20周年が近づいてきましたね!