FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2021年、今年もお世話になりました。 今年のコンテンツ振り返り

今年もお世話になりました。

f:id:kagurazaka-c:20190310082806j:plain

今年で大きかった内容ですが

①シェオル ジェールの導入

エンドコンテンツとしてやはりこちらを一番プレイしたのではないでしょうか。モグセグメントを稼いで、モグアンプを利用して装備品のRPを稼ぐことに専念していました。

モグアンプが入るまでは途方もないRP稼ぎのようにみえましたが現在では少し終わりも見える様な感じではありますね。

②マスターレベルの導入

11月に入ったばかりですが、レベル99を超えて行くような成長が入って来るとはおもっていませんでした。現時点ではそれほどマスターレベルを意識してプレイはしていませんが今後それに合わせて各コンテンツなどが調整されていくんでしょうね。エクポ稼ぎをしなければです。

③上位BF「★神竜」の実装

ともかくドロップが渋い!レディリリスのマリグナス装備のドロップが可愛く思えます。アビセア使用のドロップを弱点無しで実装されてるような、そんなイメージ・・・。こっちの方は終わりが見えないですね!

④蝕世のエンブリオストーリー

こちらもどんどん面白くなってきました。1回の実装での内容がそれほど重たく無いので気軽にプレイできるがいいですね。(ときどき難易度が高いときもありましたが!)

こちらはまだまだ続くようなので非常に楽しみです。

 

さて来年はいよいよFF11が20周年を迎える年。なにがまってるのでしょうか?!

エンピリアル装束の強化は待たれてるとして、エンブリオストーリーにでてきたプライムウェポンも気になります。レリックの強化がデュナミス繋がりでデュナミスダイバージェンスだったこと考えると、エンピリアルの強化はアビセアの強化コンテンツ!?

夢広がります。

それでは冒険者のみなさん、よいお年を~。