FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ ガリモーフリーが溢れる 鞄圧迫問題

比較的効率よくソーティのお代をこなしていくとカザナルサファイアは結構入手することができ、こちらが足りない!ということにはならないかんじになってきました。

カザナルサファイアはスタックが99のようなのでかさばるようなこともなさそうです。

となるとガリモーフリーですが、貯められる上限が10万ポイントまでのようで、気が付けばアッという前にたまってしまっています。ちょっと上限がすくなすぎますよね・・・もう少しためていざ強化する!っていうタイミングで使いたい所です。

特に問題なのは固定メンバーで毎日ソーティをプレイしているのでソーティ内での効率を優先するとジョブが固定されてしまうので、エンピリアル装束を開放するために強化するジョブで突入するというフラグを立てれずにいる状況となっています。

エンピの強化にかんしても、現時点の+2では使えるかどうか微妙なものも多く、+3になれば化けるかも?という状況の装備を作っておくべきかという問題があります。なにより+2にしてしまうと預かり帳にいれれなくなってしまうというところです。

ただでさえ、オーグメント付きのエンピ耳装備で装備枠を圧迫しているところにこれなのでこの辺をなんとかしてもらいたいところですね。

・ガリモーフリーの上限解放

・エンピリアル装束+2のモグの預かり帳の実装(※実装がもぎヴぁなで発表されました)

現時点ではなにもわかりませんが、+3に強化するときのジョブのフラグがまた非常にきになるところですね・・・ハデス第二形態をそのジョブとかで討伐みたいな内容だった場合には・・・

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon