FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2021年10月11日が(月)がバージョンアップ

f:id:kagurazaka-c:20211005201112p:plain

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/58656

詳細が公表されました。

①アンバスケード更新

1章エキスパートは復刻のアーリマン戦(ハイドラ戦隊)、2章は復刻シャドウ戦のとのことです。

フォーラムには「強力なウェポンスキルをいかにしてやり過ごすのか」などと記載されていましたが、むしろレリックの追加効果が難点ですよね。エクスカリバーのHP依存追加ダメージやグングニルの消せないショックスパイクなどなど。

シャドウ族はハロウィン使用のいつものやつ。お菓子をたべておけばやりすごせるのですが、このお菓子はマスターが食べて置けば問題がなくフェイスは必要ないとのことです。

②蝕世のエンブリオ 

今回の更新はお休み。11月にそなえて作業をすすめてるとのことです。

③フェイスの調整

フェイスのヴァレンラールに「マジェスティ」に調整が入ったそうです。

範囲で回復してくれる盾は貴重なので、現在ほとんどの方がAAEVかオーグストをつかってるかとおもうので選択肢の一つとして増えると面白いですね。