FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

5キャラ+1名でシェオルC

いつもの2キャラをつかうメンバーが珍しくお休みになったので、シェオルCをどうしようかとおもいましたが、私が5キャラ分操作で、もう1名と二人でチャレンジしてきました。

f:id:kagurazaka-c:20211002031842j:plain

編成:剣コ戦学吟+コ

始めはシェオルBぐらいにしておこうかとおもったのですが、久しくBにはいってませんし、慣れているCの方がいいだろうということでシェオルCへ。

どうなる事かと思いましたが、思ったよりサクサク問題なくやれました、おもったり体が覚えているので、吟で歌を歌うのと、戦のアタッカーですこしけずりをふやすだけです。いつもはアタッカーとしてコルセアを操作してるのですが、戦士をやってみるとなかなか火力があって面白い!

f:id:kagurazaka-c:20211002031848j:plain

と調子にのっていたのですが、1層をおえて2層で獣人ラミア有を撃破していたところ、脱衣が剣に炸裂!あっという間に落ちてしまいました。

まあ正直これはいつものメンバーでやっていても余程うまくやらないかぎりは同じことが発生してしまいますね。ただ、なれたものでささっとみんなにげて、そのあと復活させてそのままゴールへ。

f:id:kagurazaka-c:20211002031845j:plain

中身が2名だったわりにはそこそこ稼げたのではないでしょうか。

一度中身一人で6キャラ操作でやったことがあったのですが、そのときは本当にろくなことができず酷い結果になったことがあります。(ただシェオルAのころですけどね)

当たり前ですがすこしでもモグセグメントをかせぎたければ人数は必要ってところですね。