FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020年12月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは12月中旬とのこと

f:id:kagurazaka-c:20201128195833p:plain

早ければ12月8日(木)ぐらいで、遅いと12月14日(月)ぐらいと言った感じでしょうかね。

・アンバスケードの更新

1章はクトゥルブ2章はハートウィングのようです。

先日のもぎたてヴァナディールにゲスト出演していた加藤英美里さんがハートウィングとたたかいたいと言ってたので、それを早くも実現したと言う感じですね!対応が本当に早いw

お助けNPC?モンスター?のようなピクシーやリフキンなどはいろいろとバトルやNMなどにもあって戦っていますが、ハートウィングは本当にたたかったことが全くないですねぇ。これはちょっと楽しみ!いつもは2章はほとんどやらないのですがこれはやるしかないですね。

1章のクルドゥブは追加攻撃にデスがあるやっかいなBFになるのでまた忍者大活躍です。

・蝕世のエンブリオのストーリー追加

ストーリーをウィンダスに移行した蝕世のエンブリオ、後半ストーリーの追加のようです。1回1回は短いですが逆にこのくらいのほうがやりやすくていいかもしれませんね。結構気軽にプレイできます。

 

・オデシー「ボスエリア」

・・・は2020年1月のバージョンアップに延期とのことです。残念!これが一番楽しみでしたね。今のうちにモグセグメントを稼いでおかなければですね!

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード