FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

サクパタガントレ Type:A Rank:20

ニャメ装備のRP稼ぎが終了したので、カルンガを討伐してサクパタ装備のRPを稼いでいます。 

f:id:kagurazaka-c:20210727203729j:plain

そしてサクパタ第一弾としてサクパタガントレの強化が完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20210727203733j:plain

オーグメントがつくとSTPまでついてアタッカー用としては本当に至れり尽くせりですね。敵対心こそないですが魔回避、魔防がシェオルジェール装備はすべて非常に優秀なのでナイトが盾装備としてつかうのにも非常に便利。ここ最近はサクパタフル装備で戦うおかげもあり、 魔回避、魔防の恩恵だけでなく、単純にアタッカー兼盾役としてもナイトで活躍できるようになりました。
今月のアンバスケード戦ではラムウや召喚獣とのバトルでナイトはサクパタ装備がひときわ輝いていますね。