FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オブシテナサッシュ Type:A Rank:20

シェオルジェールにてオブシテナサッシュのRP稼ぎが完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20211016033413j:plain

素の性能だけでも利用価値はおおきいのですが

f:id:kagurazaka-c:20211016033415j:plain

オーグメントをつければ最強の弱体魔法用の腰装備になりますね。ルーミネリサッシュ長い間ありがとう!さようなら・・・とはいいがたい。オブシテナサッシュは白赤学吟だけなんですよね。ルーミネリサッシュは幅広いジョブでつかえるので捨てるわけにはいかないですね。

バンバ、カルンガなど斬撃討伐をメインとするシェオルジェールの3連戦のあるなかで、打撃編成で倒せるNMにHenwen(ラズ族)がいます。マタマタに比べるとかなり比較的に討伐できるので3連戦に組み込みやすいかんじです。