FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ファンタジーアート展

先日、天野喜孝先生のファンタジーアート展が近くのホテルで開催されたのでいってきました。

https://artvivant-fantasyart.net/?gclid=CjwKCAjwgviIBhBkEiwA10D2j3KN-K9liQeD7ctCFVy2PU8NWcy7uWzEQmBMX4GVG1puep-DSr_pQhoCnH0QAvD_BwE

FFといえば天野喜孝先生のイラスト、天野喜孝先生のイラストといえばFFといっても過言ではないイメージがありますね。先日オープンしたFF11のサイトでも松井Pが同じことを言ってました。

f:id:kagurazaka-c:20210819225123j:plain

と、意気揚々とオープンの時間10:00に行きました!・・・あれなんか人がいない?なんか係員の人が準備をしている途中だぞ?・・・?!
よくみると【初日は14時開場】って書いてありますね!・・・一度帰宅して昼寝をして再度来場することに。

f:id:kagurazaka-c:20210819225130j:plain

おほ!めっちゃ混んでる!30分程度まちでしたかね。楽しんできました。

f:id:kagurazaka-c:20210819225137j:plain

中は残念ながら撮影禁止だったので画像はありませんが、FF1~15までの見た事のあるイラストや見たことないFFのイラストも数多く展示されていました。FF11のワールドマップの金屏風のイラストもショーケースにはいって展示されてましたよ!

入場自体は無料(ただし予約制)で、何のために開催しているのかというと、この天野喜孝先生の絵を売る事が目的といった会場になっていました。FFIIやFFIIIの絵が欲しかったですね!50万ぐらいで微妙に手が届きそうで迷ってしまう。

f:id:kagurazaka-c:20210819225659j:plain

 来場特典としてクリアファイルとポストカード、マウスパッドをもらいました。

クリアファイル(左)やポストカード(右上)はいかにも天野喜孝先生のイラストですが、マウスパッド(右下)はこんな絵もかけるんだ!とびっくりする絵でした。
歴代FFキャラが非常にカワイイですね!

非常にたのしかったです。また近くであったらいきたいところですね。(今度いったら本当に買わされてしまいそうですが!w)