FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シャイニングワン

マスターレベルの引き上げもあり、シェオルCでもモグセグメント稼ぎをかねたマスターポイント稼ぎをやっています。

シェオルCでモンスター討伐をするのに必要となるのは異なる武器属性の武器が必要になります。

f:id:kagurazaka-c:20220120153514j:plain

そこで戦士で大活躍するのが突属性で攻撃するのに槍が必要となり、シャイニングワンが最高峰といえるでしょう。

侍で使っているキャラには既に持っていたのですが、戦士のキャラではまだ作成していなかったのでこの機会に作成しました。

メリットポイントをふってスターダイバーをうつてもありますが、シャイニングワンをつかうのであればやはりインパルスドライヴ。

f:id:kagurazaka-c:20220109041432j:plain

とくにシェオルCだとラミアやメロー族は斬撃耐性があるので、突などにかえて戦う必要がありますね。鳥系などとんでいるモンスターたちも槍で突き落として行けます。

下手すると突に耐性がある敵以外は斧にしなくてもずっとやりでも良いのではないかと思うぐらい強いですねぇ。

ここのところシェオルジェールで苦戦をしてモグセグメントをかなりつかってしまったのでしっかりとシェオルCで稼いでおきたいところです。