FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020年9月10日が(木)がバージョンアップ 考察

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/57222

詳細が公表されました。

・オデシーの拡張

新エリアの追加とのことです。「シェオルC」の追加ってことですよね。

ウォンテッド装備の強化もこれでひと段落とのことですので、ウォンテッドLV135~45の装備の打ち直しも可能になりそうです。シェオルBでの装備はなかなか良い装備が多かったので今回も期待してしまいますね!

シェオルAとシェオルBではそれほどコンテンツ内容に変更はありませんでしたがシェオルBになって敵の強さが格段に上がっていたのでシェオルCは恐ろしいことになってそう!?NMとかも凶悪なものが多そうなのでカオスになりそうな予感です。

 

・アンバスケードの更新

1章エキスパートはクゥダフ族のリバイバルとのこと。

石化対策をしながら討伐すればたしかそんなに難易度は高くなかった覚えがあります。

2章はマタマタ族、固いそうです。魔法がききやすいらしい?

 

・新ストーリーイベント「蝕世のエンブリオ」第一話完結!

えっ!はや!1話がもう完結するんですね。一体話を想定してるんでしょうか。

ミーブルスイカマンドラも登場するとのことです。

前回は少しだけバトルありましたが、おおむねストーリーを楽しむ感じでした。BFなども今後導入されるんでしょうかね。なんにしても非常に楽しみです。

 

バージョンアップ前日の9月9日(水)20:00~

にはもぎたてヴァナ・ディールの放送もあるので要チェックです!

第52回 もぎたて ヴァナ・ディール | SQUARE ENIX PRESENTS