FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2021年3月10日が(水)がバージョンアップともぎたてヴァナディール 考察

f:id:kagurazaka-c:20210303214311p:plain

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/57902

詳細が公表されました。

・蝕世のエンブリオ サンドリア編 中編

なんと中編!?サンドリアは3回構成になるとのことです。こんどはバ・・トリオン王子が躍る!?、なんにせよストーリーが長く楽しめるのはうれしいですね!報酬も3回構成になるとどうなるのかも気になるところです。

 

・オデシーボスシェオルジェール新モンスター追加

ひぃ、現在のアトーメント3の7支公の討伐もまだVeng+15までままならない状況で更に新モンスター追加とのこと!(嬉しい悲鳴!)

アトーメント3までの装備はRPでのオーグメントの強化は1種類でしたが、今回は装備品の成長ルートが4種類あるとのこと。アトーメント3の装備品もマリグナス装備なみのかなりハイスペックな装備でしたが、まさかそれ以上の装備が?!これはたのしみですが相当大変になりそうですね!

モグセグメントをしっかりかせがないとですね。

・アンバスケード更新

第一章エキスパートは復刻トンベリ族第二章はリーチ族とのこと。

とんべりは怨みさえ解除してあれば難易度はそんなに高くないイメージですね。攻略ページを用意してまずのでよければ参考

リーチ族は3体、1匹でもたおしてしまうと他が強化されてしまうとのこと。この中にサンドブレスをつかうリーチがいてHPが多い状況で強化されるとやばいらしいです。

同時にけずってとどめをさすか、まずはサンドブレスのリーチを倒すといったところでしょうかね。寝るかどうかでまた変わってきそうです。

 

「第54回 もぎたて ヴァナ・ディール」の放送日が3月9日(火)に決定したようなので詳しい詳細が楽しみといったところです。前回は緊急事態宣言当日にぶちあたってしまって中止になってしまったのでひさびさのもぎヴぁな非常に楽しみです。


ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Video Game