FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

全員分そろった! A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年8月分

★A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年8月分

今回は最小数の8キャラ分でマーズオーブ、ビーナスオーブを各1個ずつの16回分になります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagurazaka-c/20190314/20190314202246.jpg

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了

それではいってみましょう。

f:id:kagurazaka-c:20200821212101j:plain

9個目でとてとてをひきました。パルスアームズの胴装備ですね。それいがいにもちょこちょこお高いものがあるかんじです。

f:id:kagurazaka-c:20200821212109j:plain

!!!タルタロスプレート!そしてギーヴトラウザもわるくない!

f:id:kagurazaka-c:20200821212106j:plain

見た目装備としては最高にインパクトのあるタルタロスプレート。これで A.M.A.N.トローブからのドロップは5着目となりました。

f:id:kagurazaka-c:20200821212104j:plain

普通に良い装備ですね。一部の前衛系も装備できるのがなかなかの魅力があるところ。

汎用装備としても優秀です。

 

★結果
・16回2箱開け、14回ミミック

・9個開け1回

当たり品:タルタロスプレート、ギーヴトラウザ、宮毘羅明光鎧

これでタルタロスプレートはメインでつかっている7キャラクター全員にいきわたりました。ベガリーインスペクターで週次エミネンスで報酬がもらえるようになってから毎週のように討伐をしているのですが、まだ一度もタルタロスプレートがドロップしていません・・・。まさかA.M.A.N.トローブでコンプリートしてしまうとはおもってもいませんでした。

ちなみに7着中5着がA.M.A.N.トローブで、1個はエミネンス前に血反吐はくほどやったベガリーで1着、もう1着は主の意のままにを選んだ時にでた1着と言った感じです。

本当にドロップがしょっぱいですねぇ。