FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020年4月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」

ディードが実装されてからちょうど1年がすぎて、今回のバージョンアップにて新しいい報酬が追加されました。

f:id:kagurazaka-c:20200406224654j:plain

今月のお代はこんな感じ。1年たって内容かわるかもとおもいましたが、3か月に1回で同じ物がまわってくるかんじですね。

なので2019年4月のリバイバル。内容や攻略はこちらを確認してください。

f:id:kagurazaka-c:20200406224710j:plain

 上位ミッションBFは毎月変わるので今月は「★亡国の遺産」、ゲッショーBFですね。

割とメンドクサイBFなのでほしいものがなければとてやさでさっくりやってしまうのがいいかもしれませんね。とてやさでも分身を出した時の対処が結構メンドクサイのですが、高火力で一気にWSでけずってしまえば瞬殺することもできるかんじです。

f:id:kagurazaka-c:20200406224707j:plain

 マートの秘薬はジョブポイント50もらえるというもの。もう少しでいいギフトがもらえるというときや、最初の方のギフトでのキャパシティボーナスが少ない時につかってしまうのがいいかもですね。

それ以外にもレリックの打ち直し装備がもらえたり、かなりいいものがふえているのですが一番きになるのは・・・

f:id:kagurazaka-c:20200406224704j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200406224700j:plain

 この720と960ディードにあるだいじなもの

f:id:kagurazaka-c:20200406224657j:plain

 メリットポイントのウェポンスキルの項目を確認すると載っていました!

つまりウェポンスキルの項目上限が25になるってことですね!

5振りのWSが最大5つ触れるようになるのは相当便利になりますね。

これを入手するにはあと半年と1年後になるので、前回のモンブローの報酬のような最終報酬ってことですね。ここにこういう修正がはいってくるとは思ってもいませんでしたね。これはありがたい。

ただディードは累計報酬なのでプレイ期間があいてしまうと取りにくくなるので復帰者には厳しい仕様。このへんどうするんでしょうね、今後。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game