FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その15 オデシー時間切れ

オデシーはここ最近ミミック討伐をメインとしてやっています。

f:id:kagurazaka-c:20200326001333j:plain

 この日はうまくミミックを引き当てて・・・

f:id:kagurazaka-c:20200326001329j:plain

 討伐するところまでは問題なかったのですが、残り時間が少ない時点で引き当ててしまったのでもう残り時間がすくない。

f:id:kagurazaka-c:20200326001322j:plain

 そして、#5のワープにとんだら目の前が見破り有りの透明な獣人が配置されており、案の定からまれてしまいました。誰かにヘイトがのっている状況だと「今はそれどこれではない!」とでて先に進むワープをつかうことができません。

f:id:kagurazaka-c:20200326001326j:plain

 死んだりしてヘイトをきってすすみましたが、やはり時間がたりず排出されることに。

ミミックは倒してもゴールまでたどり着かないと何も報酬がでないので残念な限りです。

 

対策①:残り時間10分をきったら箱あけは中断してゴールに向かう。

対策②:獣人にからまれても対処できるだけの時間に余裕をもつ。倒す時間がなければリレイズをかけておき、からまれたら安全な場所で死んでいきかえること。

対策③:衰弱や魔法感知には注意、衰弱がなおったとたんHPが赤でアンデットに絡まれる可能性がある。

 

特にミミックは引き当ててしまって、その場で死んでしまうと生き返ってもすぐにヘイトがのってしまうのでターゲットをきることができないのですが、すこしはなれて他の敵に倒されて復帰できればターゲットをきることはできるそうです。ただし引き寄せもあるのでなかなかうまくはいかない様子です。

オデシーは最終的にゴールに触らないと報酬がドロップのみになってしまうのでなんとかたどり着きたいところ。#7に直接移動できるワープがあればいいんですけどねぇ。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game