FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

欲張る

オデシーにてミミック討伐を進めてます。

この日は既にミミックを2匹討伐してエリア#4まできました。この時点でまだ時間が13分もあったので、いけるかなとおもって箱をあけたところミミックがPOP。

f:id:kagurazaka-c:20200417025436j:plain

 #4ぐらいのエリアになってくるとミミックの攻撃力や雑魚の攻撃力が跳ね上がっており、強化がしっかりかかっていなかったこともあって、死者が続出。

ミミックを殴るとデストラップでヘイトリセットされてしまうので、後衛が何か行動をおこしただけでヘイトが向いてしまい、即死してしまうことが多いですね。

ミミックをやるときはまず雑魚を排除して、その間に強化をしっかりかけてから殴り始めることを心掛けないとひたすら事故につながってしまう感じです。

f:id:kagurazaka-c:20200417025202j:plain

 なんやかんやで何とか立て直し、討伐はできたが、のこり3分

f:id:kagurazaka-c:20200417025206j:plain

猛ダッシュでゴールに向かいましたが3秒ぐらいたりませんでした・・・。ゴールできなかったので2匹倒した分のミミックも無駄になってしまいます。
ミミック2匹倒せてる時点であまり欲張るもんではないですね・・・。ただフレンドの中には1回のオデシーでミミックを5匹討伐も達成したとか。なかなかすごいですよね。

ミミックに関しては運要素がかなり大きく影響するのでなんともですがミミック自体の討伐をもっとはやめられるような作戦を模索したいところです。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game