FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その16 引き寄せ獣人からまれ

オデシー7層にて半透明の獣人がいる場所の近くにChestがありました。

f:id:kagurazaka-c:20200520030647j:plain

 このくらいの距離ならぎりぎりミミックがPOPしたとしても感知されないと判断してミミックをPOPさせたのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20200520030712j:plain

吟遊詩人がヘイトリセットからの引き寄せをうけ、獣人側の方にひきよせられたので、感知されてしまいました。

もうこうなるとカオス、サークルもたおしてないうえに、7層の獣人は王や神がいるので攻撃力もはんぱない。

f:id:kagurazaka-c:20200520030659j:plain

 全滅でもしてすべてのヘイトをきらないことにはゴールができないのでとりあえず全滅をしました。

f:id:kagurazaka-c:20200520030728j:plain

 そして復帰させるとこまではよかったのですが、箱をあけたシーフを生き返らすにはミミックに感知されないように生き返る時点でトラクタでひっぱってかなりの距離をとる必要があったのですが・・・・

f:id:kagurazaka-c:20200520030738j:plain

 すこしちかかったのか、すぐに引き寄せをうけてしまいました。これが発動してしまうとその近くにいるPCにミミックのヘイトがのってしまうので・・・

f:id:kagurazaka-c:20200520030747j:plain

 まあこのようになってしまいます。
さすがにもう立て直す時間はなく、タイムオーバーで時間排出でした。ミミックをここまでに3匹たおしていたのですが、水の泡です。

 

対策①:引き寄せを受けない様に範囲魔法や歌をかけるときは近接すること。

対策②:獣人にからまれても対処できるだけの時間に余裕をもつ。倒す時間がなければリレイズをかけておき、からまれたら安全な場所で死んでいきかえること。

対策③:第7層で無理をするな!

 

ミミックのヘイトに関しては理論が完成してきたので別途で記事にしたいと思います。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game