FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュナミスダイバージェンスサンドリアの仇敵

装備品のリエンフォースポイントを稼ぎつつ、NMを倒して装備品を狙っています。

f:id:kagurazaka-c:20191217040119j:plain

まずはゴブリンを探して倒してからNMをやることにしているのですが、ダイバージェンスサンドリアのWave2のゴブリンは、競売周辺>革ギルド周辺>噴水広場周辺に移動するので最後の討伐が噴水広場になるので、そこからNMを討伐開始しています。

中身3人でプレイしているのでNMをすべて討伐できるかできないかといったところでどこのダイバージェンスも終了するかんじなのですが、サンドリアは井戸広場にいるモンクNMがかなり強敵でいつもここで半壊してしまい、そのまま排出ということになってしまっていました。というのも、のこり時間がすくなくろくな強化もままならないままたたかったりするのでグダグダになってしまうことが多いのです。

f:id:kagurazaka-c:20191217040125j:plain

ただこの日はゴブリンの位置もよく早めに倒せたので、モンクNMにたどり着いたときにも多少の時間の余裕があったのでしっかりと強化などの準備をおこなってたたかったところ、わりとあっさりと倒せました。

やはり慌てるとろくなことにならないですねぇ。その後、カッファル邸にいるNMもたおして全NM終了といったところで終了でした。

f:id:kagurazaka-c:20191217040122j:plain

ゴブリンやNMから獣神勲章もたくさんでたのでこの日はほくほくです。

NM討伐は勲章もでやすいので報酬もふえるのでなかなかいいかんじです。