FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ モンクNMの脅威

D区画を徘徊しているフォモルNM(生体感知がないのでハイドラかな?)

毎回、種族も装備も職業も違う状態で徘徊しています。

ただでさえD区画のモンスターは攻撃力も高く、防御ダウンなどの状態異常をうけているとWSで即死することも多々あるのですが、そのなかでのもD区画NMがモンクだった場合は別格の強さを感じます。なんでモンクだけこんなに強いのでしょうか?

この時はジョブ開放をメインとしたわりと適当編成で、各エリアのNMぐらいやろうということで戦っていたのですが、DNMがモンクタイプと気が付いたのは殴り始めてからでした。・・・あっというまに半壊。それでもなんとか立て直して討伐はできましたがあまりにも適当な編成だったときには多分勝てませんでしたね。

パット見た目なんの職業か分かりにくいので武器をみなければ判別はつきません。上記写真も黒魔導士のAFなのにモンクというハイドラらしい?といえばハイドラらしい状態ですね。

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon