FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ファザータイム

黒マスター武器のカウモダキを職人さんに依頼したら、暗黒のファザータイムならあるよ!ということだったので購入させていただきました。

f:id:kagurazaka-c:20191227151452j:plain

鎌はやっぱり目立ちますね!

f:id:kagurazaka-c:20191227151457j:plain

基本性能は火力特化、ジョブマスター武器のタイプCは特殊性能になっているものが多いのですが、ウェポンスキルのダメージ+15%に基本性能のHPをドレインでふやせといわんばかりのドレイン吸収量+25%とともかく火力特化の武器ってかんじですね。さすが暗黒。

D値は強化したクワイタスやアングーダにくらべると低めですがクワイタスやアングーダの特殊WSは+10%なのでファザータイムのWS+15%は結構つよくなりそうですね。両手鎌の修正もはいったところなので、カラドボルグ一択だった暗黒がもしかしたら両手鎌で活躍できるかもしれない可能性を一番秘めてるかもしれませんね。

強化するものがどんどん増えて、現在武器はあるけど強化が間に合っていないってかんじです。デュナミスダーバージェンスでごりごりRPを稼ぎたいと思います。

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

  • 作者:皆川 史生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: コミック