FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その9 エミネンスの受け忘れ

ベガリーボス素材がもらえるウィークリーのエミネンスレコードを毎週討伐して金策にあてています。

f:id:kagurazaka-c:20191220034227j:plain

中身3人でわたしは7キャラ分を投入して報酬をもらっているのでかなりおいしいコンテンツになるのですが、時々、エミネンスレコードの受け忘れをしてしまうことがあります。

1キャラぐらいなら仕方がないとおもってあきらめるのですが、この日はなにをやっていたのか、7キャラクタ―全員がエミネンスレコードの受け忘れをするという失態を!

f:id:kagurazaka-c:20191220034230j:plain

ログをみれば気が付くでしょうに、いかにログをみていないかってのが分かってしまう自分なりに反省するべき案件でした。(全部おわって、鞄の中をみるまで気が付かなかった・・・)

f:id:kagurazaka-c:20191220034232j:plain

以前にタルタロスプレートを取るために自分のキャラクターだけでもベガリーボスの王や翼は討伐していたので、さすがに全員分はもったいないので、ソロ?でとりにいくことに。

ここ最近はメンバーと一緒にやっていたのでなかなかソロでやるとうまくいがず四苦八苦しながらなんとか撃破。いつものメンバーでやれば15~20分程度でおわるところが1時間近くかかってしまいました。

 

対策①エミネンスはちゃんとうけましょう。できればウィークリーが更新されたらすぐに受けましょう。

・・・いいたいのですが、ベガリーボスのエミネンスを全部受けるとそれだけで10個の枠をつかってしまいます。エミネンス枠は30個しかないのでなかなかこれをうけてしまうときびしくなってしまうことが非常に多い。

 

エミネンスの枠の拡張を求む!

 

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game