FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オーメンOuにてバグ発生?

オーメンにてOu討伐を行っていました。

f:id:kagurazaka-c:20190314113127j:plain

いつものようにギミックを一つ一つ対処していき、最後の手前のガルーデも発動させて、あとは、アンリーシュとアストラルパッセージでプロフィラシクスが発動するまでに削れば終わりというときに発生した出来事。

本来ならプロフィラシクスの構えがきてから30秒以内にけずれなければプロフィラシクスが発動して画面がホワイトアウトして時間がもとにもどされHPも満タンになってしまいます。

 

ところがこの日は、プロフィラシクスの構えと出たとたん画面がホワイトアウトしてプロフィラシクスが発動してしまったような状況になってしまいました。それならまた最初からけずりなおすだけなのですが、なぜかOuのHPが元に戻っていないようで、オーメンボスの特殊技をいきなり連続で使い始めました。

プロフィラシクスの構え>連続魔法>エビュリエントナリフェケーション>アンファルタリングラバード>ダンシングフラー>ゼロアワー>ターゲッティングを一気に連続で発動してきます。ありえない挙動だったので、なんだなんだとアワアワしているうちにダンシングフラーでほぼ全滅、いきのこったキャラもゼロアワーで瀕死、たげられて壊滅ということになりました。

リレイズは消されていました。ゼロアワーでリレイズはけされないので、プロフィラシクスで時間をもどされたのは確実なのですが、なぜOuのHPがもとにもどらなかったのか?単純にバグだとはおもうのですが特に変わったことをしたわけでもなかったので謎に包まれます。ドメイン改修の影響でなにかのバグがはいっちゃいましたかね?

この日はオーメンをあきらめて、アンバスケードでゴブリンに八つ当たりをして、ドメインでウィルムをしばきたおして終了しました、しくしく。

※今回この状況を録画してなかったので画像がないのが残念

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game