FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オークは仲間をよんだ、Halphasが現れた!

デュナミスダイバージェンスサンドリアWave2でNM狩りをやっていました。ここは噴水広場から東門との間のサンドリア従者横丁。

f:id:kagurazaka-c:20191217035501j:plain

従者横丁の扉の前でたたかっていました。そうするとそのNMが壁の中にうまってしまい、戦いにくい感じでたたかっていたのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20191217035458j:plain

見えなくなるぐらい埋まってしまい戦闘が解除されてしまいました。と、その5秒後に・・・

f:id:kagurazaka-c:20191217035455j:plain

ん!?

f:id:kagurazaka-c:20191217035449j:plain

オークNMは仲間をよんだ、Halphas(Wave2ボス)が現れた!

消えた瞬間に壁の中からボスをつれてまたでてきました。ボスの居る場所からは5秒以上はかかる場所でたたかっていたのですが、何をどうからんでボスをつれてきたのか、そもそもボスがくるのも早すぎるのでボスもなんらかワープしちゃってきてます。

f:id:kagurazaka-c:20191217035452j:plain

ボスを倒せる編成は用意してなかったので一時あたふたしましたが、オートマトンが元居た場所に持っていき捨ててきて事なきを得ました。

何らかのバグででしょうがまあこういうハプニングもそれはそれでたのしい。

ヲタクに恋は難しい (8)

ヲタクに恋は難しい (8)

  • 作者:ふじた
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: コミック