FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

メフィタスリングからのセルケト

 ラムウに引き続き、月次エミネンスディードのウォンテッドをやる為に、何をしようかまよっていました。おおむねウォンテッドでほしいものは入手済みなのでどうしようかとおもいましたが、ウォンテッドの改修も予定されているので、とりあえず便利でまだ取ってない物を考えて「メフィタスリング」でも取ろうとおもってガルレージュ要塞へ。

f:id:kagurazaka-c:20191122000158j:plain

 ぽろっと1発でドロップしてくれました。黒がメインのキャラにはデス用に既にHQを準備してありましたがそれ以外のキャラにはまだ持たせてなかったので一度ウォンテッドの改修まで保管しておきたいとおもいます。

 

 ・・・っとここは昔懐かし張り込み場所「セルケト」の生息地ですね。いるかなぁ?

f:id:kagurazaka-c:20191122000101j:plain

いました!放置です!だれも相手をしてくれてません!

f:id:kagurazaka-c:20191122000104j:plain

かわいそうなので相手をしてあげることに。

あれ、セルケトってもっとでかくなかったっけ?当初はでっかいサソリで恐怖を覚えたものですがw

f:id:kagurazaka-c:20191122000110j:plain

劇毒サソリの・・・出ませんでしたね。なつかしのトリプルダガーです。店売りウマーです。え、むしろバイルエリクサーのほうが?そのとうりですがナニカ。

先日はロードオブオンゾゾの記事も記載しましたが、ロードオブオンゾゾは他の敵との抽選NM、セルケトは時間POP、そういったNMもいまとなっては久しくなってしまいました。時代に合わないのかもしれませんがそういった取り合いはそれはそれでたのしかったのでなにかそういうのを今の時代に合わせてうまく実装はむずかしいもんですかねぇ。・・・あ、それがウォンテッド?