FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ボルトサージトルク 月次エミネンスディードお題

今月の月次エミネンスのディードのお題に「★雷の試練」があったのでラムウ討伐にいってきました。

旧上位BFはほしいものはもうそれほど残ってはいないのですが、ラムウに関してはボルトサージトルクが欲しかったけど難易度が高く連戦が非常に面倒だったので断念したおぼえがあったのでリベンジといった感じでチャレンジしました。

f:id:kagurazaka-c:20191121235949j:plain

上位BFはとてむずになると魔法防御が格段に上がるので精霊で削るのは難しいとされていましたが、現在の火力をもってすればかなり攻撃力は落ちるもののそれなりのダメージはでるので倒すことは難しくなくなっていました。

ただ、ラムウは範囲攻撃に麻痺があるのでなかなかメンドクサイ。気が付けば万能薬を切らしたり、わたわたしながらもなんとかストーンMBで削っていきます。

f:id:kagurazaka-c:20191121235956j:plain

何とか討伐、そして目当てのボルトサージトルクが!!

f:id:kagurazaka-c:20191121235952j:plain

先日のディードの記事にも書きましたが、FCが付いている首装備は数少なく需要が非常に高いのでいろいろな職業で活躍することができますね、というか魔法使う職業すべてで利用するといっても過言ではありませんね。

7キャラ分、エミネンスお題をやる必要があったので、もう1戦しましたが、そちらではなにもでず。残念。まだFCの首を所持していないキャラもいるので再度チャレンジしたいと思っています。

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)