FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

イオニックウェポン周回16回目 完成!

定期活動にてイオニックウェポン16週目全行程完了しました。
 

f:id:kagurazaka-c:20190906032823j:plain

今回投稿者が完成させたのは下記です。

・童子切安綱

・アングーダ

・シャンゴル

・マルシュアス

・セクエンス

f:id:kagurazaka-c:20190906032827j:plain

シャーはいままでHPの増加を防ぐ為に2戦にわけて少数で撃破をおこなっていましたが、前回の火力をみるかぎりで、全員参加させてもいけるんじゃないか?ということで、今回は全員同時参加で一気にたたきました。

編成:剣白吟 召召召召風コ 召召召竜風コ

シャーはSchah's AshvaがPOPしてしまうと大きく物理カットが発生してパッセでたおせなくなってしまうので、そこまでいいけるかどうかでしたが、ギリギリなんとか倒すことができました。

割と高性能な「オランヤン」もドロップ。強化やFCが非常に優秀なのでいろいろと汎用性が高い一品ですね。

f:id:kagurazaka-c:20190906032833j:plain

あとはアルブメン、エリニス、そして前回失敗したテレスにリベンジをボルトストライクのアストラルパッセで撃破して終了・・・

f:id:kagurazaka-c:20190906032830j:plain

・・とおもったのですが、1名、ヤクシーの討伐がもれていることが判明。

ヤクシーだけ1Hを回復させて、召喚編成で討伐。ヤクシーは打撃に耐性があるので、プレデタークローのアストラルパッセージで八つ裂きにしました。

イオニック活動も16週目を周回してコンプリート者もでてきたので、まだもうすこし継続しますが、今後LS活動としては、ウォンテッドのタルムトにチャレンジや、インカ―ジョンの高レベルに挑戦などを実施したいと思いっています。 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4