FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

イオニックウェポン周回17回目 2回目

今回はエスカルオンの麒麟だけのこってしまったのでアストラルパッセージで麒麟を撃破して、直ぐに醴泉島に移動です。

f:id:kagurazaka-c:20191106154805j:plain

1Hをつかってしまっているので、まずは精霊で倒せる限りのNMをどんどんたおしていきます。

f:id:kagurazaka-c:20191106154810j:plain

1Hが回復した時点で、ゼルデをサンダーMBで討伐。開幕のスタンだけしてしまえば、その後ジャストデザーツで雑魚がでたとしてもガジャ魔法でゼルデを攻撃してしまえば倒しながら撃破することが可能です。ただし距離がちかいと雑魚のスフィアをうけてしまうのでしっかりはなれないと危険です。盾がゼルデのヘイトをしっかり稼いでおけば雑魚のヘイトと共有のようなので黒にタゲがいくことはありません。

スライミープロポーズの魅了対策として抗魅了薬をのんでおけば後は倒すだけです。

f:id:kagurazaka-c:20191106154813j:plain

精霊で倒せるものがなくなったら、あとは召喚編成にして、召喚獣でなぎはらっていきます。

ちなみに、精霊でたおせないor倒しにくいのはテースモス、セルキット、オールドシャック、マジュ、ニーク、???レベルのゼルデ以外になります。下記参照。

順調に討伐して、最後にヴィニパタをアストラルパッセージでやろうとしたところ・・・
f:id:kagurazaka-c:20191106154816j:plain

久々にヴィニパタに負けてしまいました。原因はジオフレイルがしっかり設置されてなかったようです。気を取り直して、MMMで1H回復させて、その後あっさりと討伐して今回はこれで終了です。

次回は、エリニス、アルブメン、シャーを討伐して終了予定です。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ