FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

イオニックウェポン コンプリート!

LS活動で定期的にイオニックウェポンの作成を実施して、ついに16種のイオニックウェポンをコンプリートすることができました!

f:id:kagurazaka-c:20190906031850j:plain

f:id:kagurazaka-c:20190906031855j:plain

活躍しているイオニックなどで分類すると(個人的感情込み!)

・特に強力なイオニック

 エーネアス、ライオンハート、丙子、童子、フォーマルハウト、マルシュアス

・他のRMEEの方が強いが時点のイオニック

 ゴッドハンド、セクエンス、シャンゴル、アングーダ、トリシューラ

・使いどころが難しい?イオニック

 トライエッジ、ティシュトライヤ、カトヴァンガ、アキヌフォート、スリヴァーザ

一番のメインキャラは盾キャラだったのでスリヴァーザから作成し、吟遊詩人は他にキャラがあったので最後に作成したのはマルシュアスになりました。イオニックがすべてそろっていればとりあえず殴ることに関してはどのような職業でもそれなりに活躍できるようになるので便利ですね。

 

イオニックウェポン作成を開始した時は、なかなかギアスフェットNMも強敵で1つ作成するのにも非常に苦労をしていましたが、だんだんLSメンバーも戦いに慣れてきて安定して倒すことができるようになりました。

何よりも一番大きかったのは、「召喚士でのペット編成での討伐」により、ギミックをほとんど無視してごり押しで倒せるようになったので、作戦などの打ち合わせをほとんどなしでサクサクと倒せたのがよかったです。

f:id:kagurazaka-c:20190906031852j:plain

LSメンバーでコンプリートしたキャラはまだ3名のみなので、次回の17週目にそなえたいとおもいます。だいたいイオニックの周回に2時間30分×3日かかっていましたが、最近は最終日に時間があまることもおおくなってきており、召喚編成に学者をいれて履行魔法をMBで倒すなどの作成も考慮しているのでさらに少ない時間で周回できるかもしれません。

コンプリートしてしまえば、エスカピーズに悩ませられることに解放されるのが大きいですね!エンポロックスのツボに遠慮なくつかうことができそうです。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4